NOVA受け放題30Level8

う〜む。旅行とNOVAのお盆休みがずれたのが、痛かった。

ひょっとしたら、30レッスンこなせないかも。

 

ともあれ本日1レッスン。レベル9の生徒さんともう一人確かご一緒したことがある方と、3人で。

 

何やらレッスンの用意はしていたようだけど、講師のもう一つの仕事transcriptの話をしているうちに40分終了。常連のレベル9の生徒さんが、なかなかお話を引き出すのがうまくて、結局ずっと雑談。当然だけど、知らない分野の中継だったりすると、ネイティブスピーカーでも何を言ったか聞き取れないことがあるとのこと。


NOVA受け放題30Level8

生徒2人でレッスン。

近所に昭和初めの建物を改装した洒落たカフェができた話をする。retro feelingが素敵だけど、コーヒーは高い。

ということでassigning scores

落ち着いた空間ということで本でも読むなら10点中8点くらいかな。

航空会社ならJAL, ANAともに10点中9点。安くないのが難点だけど、機材の多い旅行なのでLCCはほとんど使わない。

 

一週間お盆休みなのでまたまたNOVAレッスン中断。

さて受け放題30の後半戦少し頑張らないと。

 

別に全部使い切らなくてもいいやと思いつつ、やろうと思えばレベル8のレッスンなら、もっともっとレッスンを取れるのよね。ちょっと今ラッキーマンツーマンの時間帯には行かれない事情があるのであきらめて、来られる日はせっせと通おうかな。昔のように数をこなすのもなかなか楽しいし。


NOVA受け放題30Level8

しばらく忙しかったり旅行中だったりしたので10日ぶりくらいかな。

3人でレッスン。

NOVA instructors provided me with constant support.  

NOVA provides lessons for an affordable price. 

NOVA instructors can provide valuable and timely constructive feedback to produce a positive result.


NOVA受け放題30Level8

Level9の生徒さんと二人。

 

Unless you screw this up, we should be OK.っておまえはよけいなことをするなといわれているような気がする・・・


NOVA Level9

3人定員いっぱいのレッスン。ひょっとして4回目かな。

 

健康法の迷信。

自然ものが一番とか特に植物でできているものがお肌に優しいとか身体にいいとか。いいものもあるかもしれないけど、毒のある植物はいくらでもある。

 

とりあえず相手のいうことを、「よく言われるよね。でもね」「私もそう思っていたけど最近の説では○○だって」とうまく受けとめるのは苦手。つい相手の間違いを直接正してしまったり、相手が頑固だと、どうせ私には関係ないやと指摘するのも面倒になってしまう。

 

自分が受け入れられてないからかも。

 


NOVA Level9

うちのスクールでも会ったことがある生徒さんと二人。講師は近隣のNOVAで以前レッスンをとったことがあるけど、ひょっとして何年ぶりかも。タイミングが悪いと何年もいる講師でも滅多に会わないことがあるなあ。

 

料理のコツを教える。ニンニクの薄切りを使うときには芯というか目の部分をのぞくこと。ご飯を炊くこつは米を洗ってからザルにあげて何時間かおくことってこれは自分でやることは滅多にないけど、暮しの手帖で読んだ。煮物にしても炒め物にしても具の大きさや形を揃えた方が仕上がりが同じようになって茹ですぎたり炒めすぎたりしなくていい。もっとも長時間煮込むようなものは関係ないかも。

 

そういえばアルデンテはal denteで通じるんだ。cook pasta to al dente


NOVA受け放題30Level8

生徒は3人。

 

相手が明らかに何気なく言い間違えたのを、訂正しながら話を続ければいいものを、うっかり聞き返してしまった。失敗。

 

Without や withを使った仮定。

 

最近知った新しい日本語「ビブス」。調査中につける必要があるのだけど、英語で通じるのかなあと思ったけど、ネットで見ている限り同じ意味であるようだ。


NOVA Level9

他所のスクールのLevel8でお会いした生徒さんと一緒。あ、やっぱりこの方もLevel9だったのね。

 

不機嫌な人の対処の仕方。自分と何の関係もなくてもあからさまに不機嫌で声を荒げていたり、店員を一方的に追い詰めている人がきこえてしまうとすごく嫌な気分になる。

 

以前ジムのシステムが変わって初心者向けのダンスレッスンとかが多くなって、長年いる人にはつまらないし、レッスンが60分→45分とか短くなってしまう変更がいくつもあった。会員がかなり増えたし、大部分の参加者は初心者でマニアックなダンスのレッスンとかは参加者がいつも10人くらいだったりするから、まあしょうが無いとは思ったけど、昔からいる人はやはり不満たらたら。しかしNOVAのシステム変更もそうだけど、自分だけがお客さんじゃないわけだし、いやならいつでも他のスクールに変わることができるわけだし、まあしょうが無いかと私なんかは不満を持ちながらあきらめるのだけど、スタッフに向かって大声を張り上げて「お金を返してよ」とフロアで文句を言っているのが聞こえたことがあった。その方のお気に入りのダンスレッスンが短くなってしまったわけだけど、その分トータルでは新しいレッスンも増えたんだし。なんといっても一スタッフにいっても何も変わらない。

 

店員への文句でも、あいてが謝っているのに、追い詰める人の気が知れない。

 

いやだから私は軽く見られることがあるのかもしれないけど。


NOVA受け放題30Level8

I'd like to believe that       ,but

先ほどの4人いっぱいのレッスンの次なのだけど、うって変わってラッキーマンツーマン。誰ももう一つレッスンをとりたいとは思わないらしい。そういえば時々ご一緒するレベル9の生徒さんが、レベル8の生徒さんとはずっと一緒にやって来たのでといって時々先ほどの時間のレベル8のレッスンもとっていたけど、みんなおなじみさんなのかな。

 

この構文は使いやすい。


NOVA受け放題30Level8

4人いっぱいのレッスン。この講師は人気がある。It is likely to fail big time.

 big timeはいいことにも悪いことにも使うとのこと。I made it to the big times.

 

appreciate お金に関しての話なら、価値が上がるとか高騰する。

 

 


| 1/211PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM