NOVA受け放題30Level8

昨日別のスクールで会った受付の方がいたのでびっくり。講師は沿線で曜日によって違うスクールで教えることも多いので、ある講師にAスクールでレッスンを受けた翌日Bスクールで同じ講師からレッスンを受けることもあるけど。あと異動とかでうちのスクールのスタッフだった方と別のスクールで会ったことはあるけど。一瞬なにかの間違いかと思った。

 

今日もラッキーマンツーマン。日本に来て数ヶ月の講師と。英会話講師ずれしてないせいか時々聞きづらいことがあった。persuade me to do, convince me to do

前の仕事を辞めたのは年令のせいって別に定年とかじゃなくて、人生は一度きりで、そろそろ一番やりたいことをやってもいいのではという時期になったから。それより周りの人間の中に、定年後はいくらでも暇があるよといって説得しようとした人がいたけど、それは定年まで健康でいた場合。マンションを買ったのはアパートを借りるには保証人が必要なことが多く、親が歳を取るといつまでも頼めないから。あ、それわかるといわれた。特に連帯保証人なんて、頼めるのは家族といい関係にあったときだけだし。


NOVA受け放題30Level8

当日空きがあったので予約。当日予約することが多いの知ってるよといった講師だ(^^;)

 

What's so difficult about it?

相手の感想と異なる見解を述べる。

ええぇ何でそんなこと言うの。いいじゃん・・・てな感じかな。

 

ところで受付でスタッフに「今日は一人なんですよ。レベル9に変更しませんか」と言われた。だって受け放題30ではレベル9は取れないですよと断る。受け放題30の後半になると混んできそうだから、今のうちにせっせととっておきたいし。「あ、そうでしたね、すみません」と・・・なんで私がスタッフに説明するの。レベル8は定員4人だし、ラッキーマンツーマンだと営業上望ましくないのかな。でも空きよりもいいじゃん。


NOVA受け放題30Level8

久しぶりの講師とラッキーマンツーマン。あれ、一段とふくよかになったような・・・

If I went again, I'd 

 

もう一度いくなら南アフリカのクルーガー国立公園がおすすめかな。南アフリカ自体は治安がいまいちなので、どこを経由していくかが問題だけど(ヨハネスブルグにはちょっと)国立公園の中は治安はいいようだし、どこを走っていてもゾウやキリンやシマウマなど夢のような世界だし。

雑談をしていて分子といおうとしてmoleculeという単語がどうしても思い出せなかった。うちに帰ってから突然思い出したけど。

 

 


NOVA受け放題30Level8

ラッキーマンツーマン

聞き取れないことも多い苦手な新人のイギリス人講師。Level8のレッスンではわからない単語とか聞いたことのない表現とかは今のところはないけど、この人のしゃべり方のため時々聞き返す羽目になるのは、Level9で受けているときと同じ。

 

We can't say what      until 

 

何かの返事を待ち続けたことはないかと言われて思いつくのは出版の世界。昔翻訳した本が改訂になって、再翻訳の話があって最初は熱心に連絡を取ってきたのに出版社の社長とも会ったのにそのまま立ち消えになったこと。編集者から話が合ってもう2年たつものもある。でも逆に2年くらい時々話が出ていた本が突如進んで出版になったこともあるし。


NOVA受け放題30Level8

次はもう一人加わって3人でレッスン。この方も受け放題30らしい。

hope for

expect

 

It was not what I was expecting トランプ大統領が存在すること・・・

 

そういえばとんでもないウソを言ってしまった。赤色の食品染色剤はコルチゾンじゃなくてコチニールcochineal extractだった。cochineal insectはカイガラムシscale insectの一種。生物学では細胞染色に使うカーミンレッドcarmineも同じ原料。コルチゾンじゃステロイド剤になってしまう。

 

 


LEVEL8デビュー

3ヶ月受け放題30を購入して、沿線のNOVAで初Level8 テキストはスクールで借りる。

VOICEでお会いしたLevel9の方とご一緒。別に「受け放題30」ではなくて通常のレッスンとして来ていらっしゃるようだ。

If I hadn't        I wouldn't 

 

チケットを予約すれば満員で断られなかったのになどなど。私は予約というのが嫌いで、予約してると行動が制限されるし、うまく予約が取れなかったときにあれこれ調整しなければならないし、つい歯医者も緊急事態でないと延び延びになってしまうし、美容院は行ったときに次の予約をしてこないと、後はおっくうになってしまう。NOVAのレッスンに至っては大部分が当日予約だというと、講師は知ってるよ、前日まで自分のスケジュールに空きがあると思っていたらいつの間にか私の名前が入っているし。という。あ、気がついてた・・・


Princess Mako’s fiance-to-be

おお、ジャパンタイムスの記事にto-beが。そしてhusband-to-beですよね。

 


3ヶ月受け放題30

メールアドレスを登録するとオンラインでもマイページからポイントが買えることに最近気がついた。今まで登録してなかったからポイント購入のメニューが見えなかったので、まだ始まってないのかと思った。

ということで3ヶ月受け放題30を買ってみた。

しばらく連続でいけそうな期間があったのでちょうどいいと思ったのだけど、このポイント3レッスンまでしか事前予約できないのね。使おうと思えば30レッスンくらいすぐだけど、4人レッスンはできれば避けたいので人の少なそうな時間帯にとるのは当日予約が中心だとちょっと難しいかも。まあVOICEよりも安いと思えばいいか。


NOVA Level9

昔からの生徒さんと。

 

連休はNOVA三昧と思ったらしっかり休みなのね。でも講師も、混むし高いからどこにも行かないといっていた。連休はNOVAが休みでその後はこちらが出かけているので、しばらくNOVAには来られない。

 

step in the right directionの話


NOVA Level9

ラッキーマンツーマン。

 

呪いねえ・・・ツタンカーメンの呪いも漠然としか覚えてなかったし。八つ裂きになるといえば、昔「カムイ」で罪人が雄牛に手足を縛り付けられて八つ裂きにされるグロイ場面を思い出した。

 

映画大好きなこの講師、映画の話がほとんど通じない私とだと一方的に筋を説明することになって、やりづらそうにしているときが結構ある。なんせジョーズの話をしても鮫に襲われるくらいしか知らない私。


| 1/66PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM