年賀状辞退

若かった頃お世話になったり可愛がってもらった人たちが、だんだん向こうの世界に行ってしまったり、年賀状は来年から遠慮しますと書いてあるようになる。

 

昔から知っている父の後輩に今年は年賀状がこなかったけど、今になって妹さんから昨年から故郷の施設に入ったので年賀状は失礼しますという挨拶をもらった。

 

そうかあ・・・同年配だとemailに移行した人もけっこういるけど。

 

 


迷っている間に・・・

久しぶりに夜空き時間ができた。

 

NOVAがラッキーマンツーマン確実というレッスンがあるのだけど、ジムのダンスクラスとどちらにしようかと迷いながら、仕事をしていた。やっぱりダンスに使用と心を決めてしばらくしてはっと気がついたら、もうレッスンの時間になっていた。う〜〜〜ん。NOVAにはまだ間に合うのだけど、一度決心したし、なんか面倒になってしまって結局どちらも没になった。

 

いややることはたくさんあるのだけど。


駅のドバト

NOVA帰りの某駅で。

このドバトは何をやっていたのだろうか。ホーム下の大谷石部分を、さかんにつついていた。時々ジャンプまでしていた。虫かクモがいたのか・・


8月が終わる

旅行と旅行の合間でしばし在宅中。

いろいろと体調が悪くて、結局NOVAは行けそうにない。9月にどこまでレッスンが取れるかなあ。


草間彌生展

ということで草間彌生展。撮影可の部分のみ。

 

元気が出てきます。


ドラード早稲田

最近梵寿綱について聞いたので、一度見てみたかったドラード早稲田。早稲田大学に行ったついでに通ってみた。というかお昼を食べるところを探して正門の外をうろうろしているうちに、偶然通ったのだけど。

 


学会の勧め

発表しないけど、生態学会参加。

 

生態学会は巨大で多岐にわたるテーマを扱っていて、同時に10部屋くらいで口頭発表していたりするので、面白そうな話が重なってしまうのが難点だけど、自分の知らない生きものの話を聞くのも楽しい。いろいろな生きもののオムニバスショートストーリー聞いているみたい。

 

ある程度知識のある次世代シークエンサーとかは、何がわかるのか、欠点は何かなど興味深い。

 

そういえば昨年は縁があって慶応のキャンパスに入ったけど、早稲田は初めて。


つい頭に血が上って・・・

またまた嫌なことがあってつい落ち込んでしまう。またしばらくフラッシュバックしそう。

 

やっと論文が終わって気が抜けたこともあって、ずいぶん寝てしまった。レッスンに空きがあるけど、まあいいや。

 

心機一転、久しぶりに海外へ。

 

そういえば久しぶりに自分のホームページの方をじっくりのぞいてみたら、あれ、こんなにレイアウト崩れていた?っていったい何年前から崩れていたのだろう。最近htmlをいじらないので苦労してレイアウト枠を動かしてみた。少しは元に戻ったかな。リンクはもうなくなってしまったサイトも多いので、リンク切れは消したけど、実際はむかし遊びに行った英語学習サイトのほとんどはもう動いていない。みんな自分の夢を叶えたかなあ。

 

 

 

 


ダンス

思うように原稿が成らなくて不安が残るけど、もう手を離れたからしょうがない。やらなければならないことがいろいろたまっているし。

 

久しぶりにダンスのレッスン。


やっと口内炎が治ってきた

明日でまる一週間になるけど、やっと口内炎が痛くなくなってきた。今朝はまだ朝ごはんを食べると痛かった。まだ少し盛り上がっている。

 

ここまでひどいのは初めてだなあ。マイナーな不調があちこち。


| 1/22PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM