草間彌生展

ということで草間彌生展。撮影可の部分のみ。

 

元気が出てきます。


ドラード早稲田

最近梵寿綱について聞いたので、一度見てみたかったドラード早稲田。早稲田大学に行ったついでに通ってみた。というかお昼を食べるところを探して正門の外をうろうろしているうちに、偶然通ったのだけど。

 


学会の勧め

発表しないけど、生態学会参加。

 

生態学会は巨大で多岐にわたるテーマを扱っていて、同時に10部屋くらいで口頭発表していたりするので、面白そうな話が重なってしまうのが難点だけど、自分の知らない生きものの話を聞くのも楽しい。いろいろな生きもののオムニバスショートストーリー聞いているみたい。

 

ある程度知識のある次世代シークエンサーとかは、何がわかるのか、欠点は何かなど興味深い。

 

そういえば昨年は縁があって慶応のキャンパスに入ったけど、早稲田は初めて。


つい頭に血が上って・・・

またまた嫌なことがあってつい落ち込んでしまう。またしばらくフラッシュバックしそう。

 

やっと論文が終わって気が抜けたこともあって、ずいぶん寝てしまった。レッスンに空きがあるけど、まあいいや。

 

心機一転、久しぶりに海外へ。

 

そういえば久しぶりに自分のホームページの方をじっくりのぞいてみたら、あれ、こんなにレイアウト崩れていた?っていったい何年前から崩れていたのだろう。最近htmlをいじらないので苦労してレイアウト枠を動かしてみた。少しは元に戻ったかな。リンクはもうなくなってしまったサイトも多いので、リンク切れは消したけど、実際はむかし遊びに行った英語学習サイトのほとんどはもう動いていない。みんな自分の夢を叶えたかなあ。

 

 

 

 


ダンス

思うように原稿が成らなくて不安が残るけど、もう手を離れたからしょうがない。やらなければならないことがいろいろたまっているし。

 

久しぶりにダンスのレッスン。


やっと口内炎が治ってきた

明日でまる一週間になるけど、やっと口内炎が痛くなくなってきた。今朝はまだ朝ごはんを食べると痛かった。まだ少し盛り上がっている。

 

ここまでひどいのは初めてだなあ。マイナーな不調があちこち。


NOVA空いてたけど

ジムでダンスのレッスンに二つ出て、NOVAのレッスンが空いているのをWebで見たけど、まだ風邪からの回復が完全でないのであきらめる。

 

今年もいやな人との忘年会は出ないことにした。まわりがみんなあれっと思っているのはわかっているけど、無理に仲良い風を装うつもりはない。二度と心を許してつきあうつもりはないことははっきりさせておきたい。


対立回避

決定的な対立をしなくてすんだけど、なんか不燃気味。

 

あなたたちとはもうつきあわないとはっきり宣言する場がないまま、過ごすことになるから。


ソニア・リキエルなくなる

教員を辞めてから、ブランドものなどはほとんど着る機会がなくなってしまったけど、ソニア・リキエルは一番好きなデザイナー。何年も着てないけど、いくつももっている。気分が浮き立つような、明るいデザインだった。


被災地のゴミは大変だろうな

一度竜巻の被害があった地域に数日後に調査に行ったことがあったのだけど、車を止める予定だった場所がゴミ集積場となっていて、家電やら家の残骸やら分別されて置かれていたのを見たことがある。竜巻で倒壊したのはかなり限られた範囲だったはずだけどあれだけのゴミが出たわけで・・・

 

| 1/21PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM