尾瀬

曇空の尾瀬ヶ原

寒い・・・


道東

何十年ぶりの道東。

いい天気に恵まれた。

知床半島が見える。

 

北海道といえばガラナ。

ドクターペッパーやチェリーコーラやルートビア系の私好みの味。


 


桜の花筏

5月はじめに東北で見た桜の花筏。

そういえば昨年の春信州で見た花筏、夜だったせいか、ちょっと酔った女性が、花筏の上を歩こうとしてボチャンと池に脚がはまって悲鳴を上げていた。地面のように見えたのかな。


わさび

本物のわさびは香り高くて美味しかったけど、もったいない。持ち帰りたいけど真っ直ぐ帰宅するわけじゃないしなあ。
 


コカコーラの自動販売機

コカコーラだけというのも面白い


アシナガキアリかな?


虹が出た

雨上がりに


みんな写真を撮っている

沖縄はもう春

このあと寒波が来るようだけど、沖縄島北部では、既にカンヒザクラが咲き始めている。
ツマベニチョウが来ていた。


魚の丸揚げはカリカリしておいしい。


地魚の刺身もおいしかった。


ヒザラガイだろうか。なかなか歯ごたえのある貝がスパゲッティに入っていた。

 

素敵なお家

見事な家だったので撮ってみた

牡蠣

尾道のかき小屋にて
ざるいっぱいの牡蠣を自分で焼く。
7個1000円


炭火を熾しておいてくれるので席に着くと直ぐ焼ける。


殻が砕けてはぜるのでこんなカバーを掛ける。
平らな方を下にして3分、ひっくり返して6分といわれたけど、大きさによって違うよね。大きめのはその時間でふっくらととてもおいしく焼けたけど、小さいやつはちょっと乾燥しすぎ。


牡蠣飯としじみの味噌汁と牡蠣フライも頼んだ。牡蠣フライがふっくらとして熱々でおいしかった。

| 1/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM