スタジオレッスンが中止に

エアロビクスのインストラクターが、自分がいっているジムの半分くらいはCOVID-19のせいでお休みか、スタジオレッスン中止で仕事がなくなったという。このジムは今のところ継続すると言っているけど、どうなるかわからないので、ホームページを見るとかジムに電話するとかしてねといわれた翌日、ダンスのレッスンにいったら、スタジオレッスンは中止だった。言われたとおり確認してから行けば良かった。

 

でも最後のエアロビクスとき、人気があるレッスンなのにいつもの半分くらいしか人がいなかったから、あれなら1m以上間をあけて踊れるけど・・・

 

まあジムからすれば、来る人が少なければパートタイムのインストラクターさんを切れば、給料を払わなくていいだけ。計画停電の時なんてジムが閉まっても、返金は全くなかったし。


ダンス

そういえば、2月はずっと忙しくて初めてジムに行く。

 

新型コロナウイルスの影響はあるのだろうか。特に人が減ったようには思えない。


オキシジェノ

ダンスに行ったはずが、インストラクターが休みで代わりにオキシジェノ。わざわざジムにまできたんだし、ちょっと筋肉痛があるので、ハードなトレーニング系はやりたくないので、とりあえず参加してみた。でも体がすごく硬いので、バレエとかヨガは苦手。まあそこまで大変でもなかったけど、あぐらが辛い。終了後予想通り足がつった。


ダンス

女性ばっかりのダンスプログラムに出席する男性はなかなか勇気があると思う。ただ、悪いけどある不器用でおまけに大柄なので近くにいるとぶつかりそうな人が何人かいて、そういったお一人の常連の廻りがやたらすいていて、そのぶん部屋のほかの部分がやたら混み合っていた。う〜〜〜ん。


ジムも終了

ジムも年末年始はお休みになるので、今年最後のダンス。

 

一時期ずいぶん減ってしまったダンスのクラスが、少し復活して今年は楽しかった。まだまだヨガだのストレッチだの不満はあるけど、まあその方が圧倒的に人気があるからしょうがない。


エアロビクスの立ち位置

エアロビクスに限らないのだけど、月単位で振り付けが変わるレッスンに出るときに、その月かなり出ていて振り付けがかなりできる状態の時には、前の方にいく。前が空いていることが多くて、その方が他の方の邪魔にならないから。でもたとえばずっと出られなくて第三週目にいきなりでるなんてときは、複雑なクラスの場合は断固として後ろにいることにしている。全然できないと恥ずかしいということももちろんあるのだけど、振りを覚えていても、前の人や隣の人が間違えるとつられてしまうということが自分自身でよく経験するので、前で間違えてばかりいると迷惑だろうという気がするので。

 

ということで第三週のエアロビクス中級クラスにいきなり出る。

 

なんとか終わる頃には様になったかも。来週もあるから出られたらもう少し自信を持って出られるかな。


今年のジム終了

今日でジムの今年度の営業は終了。

 

午後のレッスンにでて、夜ももう一度来ようかなと思ったのだけど、夜ご飯が予定より遅くなって面倒になって夜のダンスはやめにした。今年は忙しくてなかなかでられなかったなあ。

 

しかしヨガってどこがいいのだろう。どうやら私は少数派らしいけど、ヨガのレッスンが一杯増えてその分エアロとかジャズダンスとかが減ってつまらない・・・


ヒップホップ

何ヶ月ぶりかのヒップホップクラス。

 

毎回違う振り付けなので思いっきり踊るというにはほど遠いけど、たまにしか行かない私にとっては敷居が低くて便利


ダンス

久しぶりに別のダンスクラス。このクラスはひょっとして7ヶ月ぶりくらいかも。楽しかった!でも以前の常連さんがほとんどいないんだけど・・・

 


ジャスダンス

久しぶりにジャズダンスのクラス。

8月9月は全くでていない。というか忙しくてジムも1−2回しかいってない。

そろそろ通常のペースの戻れるかな。

 

 


| 1/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM