ヒップホップ

何ヶ月ぶりかのヒップホップクラス。

 

毎回違う振り付けなので思いっきり踊るというにはほど遠いけど、たまにしか行かない私にとっては敷居が低くて便利


ダンス

久しぶりに別のダンスクラス。このクラスはひょっとして7ヶ月ぶりくらいかも。楽しかった!でも以前の常連さんがほとんどいないんだけど・・・

 


ジャスダンス

久しぶりにジャズダンスのクラス。

8月9月は全くでていない。というか忙しくてジムも1−2回しかいってない。

そろそろ通常のペースの戻れるかな。

 

 


プチッと音がした

ジムでエアロビクス中に、直ぐ隣の1mちょっと離れたところで踊っていた方がプチッという音とともに突然崩れ落ちて、そのまま歩けなくなってしまった。

 

以前体育の先生がアキレス腱を切ったときに、そばにいた同僚が「プチッ」という音がしたといっていたけど、ひょっとして・・・一瞬どうしたらいいのか、近くにいた人たちはみんな動きが止まった。けっこう混んでいたので端の方の人は気づかずに踊り続けていたけど。

 

インストラクター曰く肉離れでもああいう音がするとか。

 

結局スタッフにお任せした。

 

若い頃運動が得意だった人が怪我しやすいんだよと以前言われたことがある。心しなくては・・・


アキレス腱?

ダンスの講師に、久しぶり・・・また来てくださいね、といわれてしまった。あれそうだったかな。ジム自体は毎週2−3回はいっているのだけど、なかなか同じ曜日には行けないし、振り付けのある講座の場合は第4週だけに参加してもついていけなくて楽しめないので、この講座は2月は確かに行っていなかった。

 

ダンスのクラスで直ぐ隣にいた女性の方から「プツッ」という音がしたかと思うと、その女性が突然崩れ落ちて、そのまま立つことも歩くこともできなくなってしまった。昔体育の同僚がアキレス腱を切ったときに、そばにいた同僚が、「ブチッという音がした」といっていたけど、「あ、」と思い出した。肉離れでもそういった音が出るらしいけど。


ダンス

論文の書き直しがあと一回あるかと思って待っているけど、このまま初校かなあ。

 

珍しくどこも旅行に行かない日々が2ヶ月近く続いたので、週4回のペースでジムに通っている。同じレッスンに毎週出られると、振り付けが覚えられるので、思うように踊れて楽しい。今まででたことがなかったダンスにもいくつか出てみた。

 

別のすごく気楽な投稿原稿を書いている。5ヶ月にわたって書き直してきた論文と1ヶ月半でばたばたと3回ほど書き直した原稿のあとだと、投稿要項にフォントもレイアウトもなにも書いてないし、本文中の引用の凡例もないし、他の人の論文を見ても、引用文献がやたら少ないし、う〜〜〜むこんなに簡単でいいのかってな感じだ。

 

しかし図表はまとめなくては。やるなら今なのだけど、TSUTAYAの更新をしたら漫画が5冊無料で借りられるというので、漫画漬けになってしまった。


新しいダンス

ジムに行こうかNOVAにいこうかしばし迷ったけど、英語は少々燃え尽き症候群で、今はジムな気分。

 

昨年からいこうと思いつつタイミングを逃していた、新しいダンスのレッスンを、思い立ってから1年後にやっと参加してみた。なかなか楽しかった。普段使わない筋肉を使ったのでお腹が痛いけど。休日プログラムとかで何度かでたことがあるインストラクターで、臨時レッスンでも1時間で一曲振り付けるから目が回るけど、楽しかった。なかなか出づらい時間帯なのだけど、これからもでたいな。

 

今日は足が攣る持病がでなくてよかった。


ハロウィーンが近いのを忘れていた

たまにしか出ないダンスクラスに久しぶりに行ったら、みんなハロウィンーン仮装していた。

 

そういえばもうすぐハロウィーンだった。ハロウィーンとクリスマス前は仮装するクラスがけっこうあったっけ。みんな仮装している中で普通のどちらかというと地味なダサイスポーツウェアで出るのは、けっこう勇気がいって、一瞬出るのをやめようかとおもったくらい。ちょっと居心地が悪かった。むむ、しばらくオレンジのケープを入れておこうかな。


新しいダンスクラスに

4月は新しいことを始める季節だからか、ジムのメンバーが.増えた。新しいダンスクラスって、常連さんが既にできていて入りにくいし、月の1/3にもなってしまっていると振り付けが進んでいて更に入りにくいんだけど、初めて?と思われる人が何人も加わったせいか、スムーズに入れたし楽しかった。4月からお気に入りのエアロのレッスンが消えてつまらないなと思っていたのだけど、今度からこっちにも時々来ようっと。

2月30日はありません

珍しく今月はダンスのレッスンの4回のうち3回出られた。なんとか振り付けも、最初の週にやらなかった最後のところ以外は覚えたかなと思っていたら、今日も新たに振りが加わってさんざんだった。「来週完成だから」ってインストラクターが言うのであれ・・・と思ったけど、やっぱり来週も2月だと勘違いしていた。でも3月も同じのやってくれてもいいけどね。いつも振りを覚えないうちに終わってしまって、格好良くとかまで気が回らなくて満足に踊った気がしないから。昔このインストラクターのダンスは月ごとにこだわらずに1ヶ月半くらいで一曲やってたけど、その方がよかったな。

| 1/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM