エアロビクスの立ち位置

エアロビクスに限らないのだけど、月単位で振り付けが変わるレッスンに出るときに、その月かなり出ていて振り付けがかなりできる状態の時には、前の方にいく。前が空いていることが多くて、その方が他の方の邪魔にならないから。でもたとえばずっと出られなくて第三週目にいきなりでるなんてときは、複雑なクラスの場合は断固として後ろにいることにしている。全然できないと恥ずかしいということももちろんあるのだけど、振りを覚えていても、前の人や隣の人が間違えるとつられてしまうということが自分自身でよく経験するので、前で間違えてばかりいると迷惑だろうという気がするので。

 

ということで第三週のエアロビクス中級クラスにいきなり出る。

 

なんとか終わる頃には様になったかも。来週もあるから出られたらもう少し自信を持って出られるかな。


今年のジム終了

今日でジムの今年度の営業は終了。

 

午後のレッスンにでて、夜ももう一度来ようかなと思ったのだけど、夜ご飯が予定より遅くなって面倒になって夜のダンスはやめにした。今年は忙しくてなかなかでられなかったなあ。

 

しかしヨガってどこがいいのだろう。どうやら私は少数派らしいけど、ヨガのレッスンが一杯増えてその分エアロとかジャズダンスとかが減ってつまらない・・・


ヒップホップ

何ヶ月ぶりかのヒップホップクラス。

 

毎回違う振り付けなので思いっきり踊るというにはほど遠いけど、たまにしか行かない私にとっては敷居が低くて便利


ダンス

久しぶりに別のダンスクラス。このクラスはひょっとして7ヶ月ぶりくらいかも。楽しかった!でも以前の常連さんがほとんどいないんだけど・・・

 


ジャスダンス

久しぶりにジャズダンスのクラス。

8月9月は全くでていない。というか忙しくてジムも1−2回しかいってない。

そろそろ通常のペースの戻れるかな。

 

 


プチッと音がした

ジムでエアロビクス中に、直ぐ隣の1mちょっと離れたところで踊っていた方がプチッという音とともに突然崩れ落ちて、そのまま歩けなくなってしまった。

 

以前体育の先生がアキレス腱を切ったときに、そばにいた同僚が「プチッ」という音がしたといっていたけど、ひょっとして・・・一瞬どうしたらいいのか、近くにいた人たちはみんな動きが止まった。けっこう混んでいたので端の方の人は気づかずに踊り続けていたけど。

 

インストラクター曰く肉離れでもああいう音がするとか。

 

結局スタッフにお任せした。

 

若い頃運動が得意だった人が怪我しやすいんだよと以前言われたことがある。心しなくては・・・


アキレス腱?

ダンスの講師に、久しぶり・・・また来てくださいね、といわれてしまった。あれそうだったかな。ジム自体は毎週2−3回はいっているのだけど、なかなか同じ曜日には行けないし、振り付けのある講座の場合は第4週だけに参加してもついていけなくて楽しめないので、この講座は2月は確かに行っていなかった。

 

ダンスのクラスで直ぐ隣にいた女性の方から「プツッ」という音がしたかと思うと、その女性が突然崩れ落ちて、そのまま立つことも歩くこともできなくなってしまった。昔体育の同僚がアキレス腱を切ったときに、そばにいた同僚が、「ブチッという音がした」といっていたけど、「あ、」と思い出した。肉離れでもそういった音が出るらしいけど。


ダンス

論文の書き直しがあと一回あるかと思って待っているけど、このまま初校かなあ。

 

珍しくどこも旅行に行かない日々が2ヶ月近く続いたので、週4回のペースでジムに通っている。同じレッスンに毎週出られると、振り付けが覚えられるので、思うように踊れて楽しい。今まででたことがなかったダンスにもいくつか出てみた。

 

別のすごく気楽な投稿原稿を書いている。5ヶ月にわたって書き直してきた論文と1ヶ月半でばたばたと3回ほど書き直した原稿のあとだと、投稿要項にフォントもレイアウトもなにも書いてないし、本文中の引用の凡例もないし、他の人の論文を見ても、引用文献がやたら少ないし、う〜〜〜むこんなに簡単でいいのかってな感じだ。

 

しかし図表はまとめなくては。やるなら今なのだけど、TSUTAYAの更新をしたら漫画が5冊無料で借りられるというので、漫画漬けになってしまった。


新しいダンス

ジムに行こうかNOVAにいこうかしばし迷ったけど、英語は少々燃え尽き症候群で、今はジムな気分。

 

昨年からいこうと思いつつタイミングを逃していた、新しいダンスのレッスンを、思い立ってから1年後にやっと参加してみた。なかなか楽しかった。普段使わない筋肉を使ったのでお腹が痛いけど。休日プログラムとかで何度かでたことがあるインストラクターで、臨時レッスンでも1時間で一曲振り付けるから目が回るけど、楽しかった。なかなか出づらい時間帯なのだけど、これからもでたいな。

 

今日は足が攣る持病がでなくてよかった。


ハロウィーンが近いのを忘れていた

たまにしか出ないダンスクラスに久しぶりに行ったら、みんなハロウィンーン仮装していた。

 

そういえばもうすぐハロウィーンだった。ハロウィーンとクリスマス前は仮装するクラスがけっこうあったっけ。みんな仮装している中で普通のどちらかというと地味なダサイスポーツウェアで出るのは、けっこう勇気がいって、一瞬出るのをやめようかとおもったくらい。ちょっと居心地が悪かった。むむ、しばらくオレンジのケープを入れておこうかな。


| 1/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM