ゾーンH

ネットで遊んでいたら夫が「NOVAにいくんじゃないの?」カレンダーに予定を書いたのにすっかり忘れていて、レッスン開始までもう15分もない。大慌てで家をでて所々走りながら2,3分遅れくらいでたどりつく。こういうときに限って長い信号が赤に変わったばかりだ。

生徒は私だけで、講師が受付まで様子を見に来たところだった。ということでH43 Environmental issues and rhetoric

説得力というか相手を煙に巻くというか、自分の主張を誇張したり大衆受けするように主張する方法。環境問題と言えば得意な自然保護関係が浮かんだけど、あまり得意でない原子力発電の可否を選んでプレゼンする。このままいけば日本崩壊だと主張して反対論を唱える。

久しぶりに英語を40分間しゃべって満足。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM