NOVA ZoneH

レッスンのたびにLong time no seeといわれているような気がする。
今日は朝から人間ドック、ちょうどお昼頃にZoneHに空きがあるのは昨夜から確認してあって、お昼を食べて人間ドックの結果がでてコメントをもらえるまでの間にうまくレッスンがすっぽりはまりそうだと検討をつけていたけど、時間的にもぴったりだったので2ヶ月ぶりのレッスン

L39 Hot on the trail
アメリカ、コネチカット州の小学校での銃乱射事件
無差別殺人は最近は日本でもあるけど、やはり銃が使えると被害者は格段に増える。
それでも銃を所持したいアメリカ人は理解できないなあ

ともあれ状況証拠と直接証拠
嘘を見分けるにはなどなど
犯罪を防ぐために全国民が指紋とDNAを登録すべきか
最近は入国の時に指紋を採られることがおおいし、犯罪を犯す予定はないから対して気にしてないけど、たとえば人には行方不明になる権利?がある。そんなときに強制的に見つけられたら・・・不安があることは確かだ。

その他選挙結果について
民主党への失望が大きくて、自民党がどんなだったかをみんな忘れてしまったのではないだろうか

コメント
tetsuさん始めまして

はい、日本は奇跡的に治安がいいです。アメリカはもちろんアジア、アフリカ、太平洋の国々に調査に行きましたから、人気のないところで、時には夜も野生生物の調査をする身としては、不便を感じる国は多いです。銃の所持が比較的簡単にできるのはアメリカだけでないのもわかっています。

それでも抑止力としての銃を持たないでもいい社会にしたいという発想はないのかなと。

あ、世界第二位の核大国にあるわけないか
You, you may say. I'm a dreamer.
  • ステラルーナ
  • 2012/12/17 11:02 PM
初めまして。
日本に住む日本人にアメリカの銃社会を理解するのは不可能です。

警察署がある都市部は別として、都市近郊、郊外になると、警察に通報したとしても、警官が駆けつけるまで30分〜1時間かかるところがざらにあります。

そういった地域に住む人達にとって、やはり銃は必需品なんですよ。
治安の良い日本の基準で考えるから、「銃を所持したいアメリカ人は理解できない」のです。
  • tetsu
  • 2012/12/17 8:41 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM