NOVA Level9

他所のスクールのLevel8でお会いした生徒さんと一緒。あ、やっぱりこの方もLevel9だったのね。

 

不機嫌な人の対処の仕方。自分と何の関係もなくてもあからさまに不機嫌で声を荒げていたり、店員を一方的に追い詰めている人がきこえてしまうとすごく嫌な気分になる。

 

以前ジムのシステムが変わって初心者向けのダンスレッスンとかが多くなって、長年いる人にはつまらないし、レッスンが60分→45分とか短くなってしまう変更がいくつもあった。会員がかなり増えたし、大部分の参加者は初心者でマニアックなダンスのレッスンとかは参加者がいつも10人くらいだったりするから、まあしょうが無いとは思ったけど、昔からいる人はやはり不満たらたら。しかしNOVAのシステム変更もそうだけど、自分だけがお客さんじゃないわけだし、いやならいつでも他のスクールに変わることができるわけだし、まあしょうが無いかと私なんかは不満を持ちながらあきらめるのだけど、スタッフに向かって大声を張り上げて「お金を返してよ」とフロアで文句を言っているのが聞こえたことがあった。その方のお気に入りのダンスレッスンが短くなってしまったわけだけど、その分トータルでは新しいレッスンも増えたんだし。なんといっても一スタッフにいっても何も変わらない。

 

店員への文句でも、あいてが謝っているのに、追い詰める人の気が知れない。

 

いやだから私は軽く見られることがあるのかもしれないけど。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM