NOVA Level9

うちのスクールでも会ったことがある生徒さんと二人。講師は近隣のNOVAで以前レッスンをとったことがあるけど、ひょっとして何年ぶりかも。タイミングが悪いと何年もいる講師でも滅多に会わないことがあるなあ。

 

料理のコツを教える。ニンニクの薄切りを使うときには芯というか目の部分をのぞくこと。ご飯を炊くこつは米を洗ってからザルにあげて何時間かおくことってこれは自分でやることは滅多にないけど、暮しの手帖で読んだ。煮物にしても炒め物にしても具の大きさや形を揃えた方が仕上がりが同じようになって茹ですぎたり炒めすぎたりしなくていい。もっとも長時間煮込むようなものは関係ないかも。

 

そういえばアルデンテはal denteで通じるんだ。cook pasta to al dente


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM