Talk Master Slim

他言語でいちばん続いたのがフランス語で、NHKラジオ講座は8月号までテキストがある。実際は6月号の途中あたりで挫折したと思うが・・・

スペイン語は今のところ一週間遅れでまだ続いているし、フランス語よりは理解できていると思う。なんといってもテキストを見て読めるというのが、独学者向きだ。

英語学習の時からずっと迷っていたトークマスターをついに買うことにした。いつの間にか3世代めになっている。いろいろ類似のものもみたけど、ラジオを録音して音楽も聴けて使いやすそうなのはこれかなと。ほんとうは一代目から欲しかったので、買っていれば結構使ったと思う。CDはコンパクトに番組がまとまっていていいけど、番組の中でいろいろ話されるエピソードが聞けないし。CD・MDコンポが表示が壊れて実質上タイマー録音ができなくなり、MDウォークマンも壊れてから5年以上はたつので、今時CDウォークマンとはずいぶん時代遅れのリスニングをしていたものだ。

メモリーはそんなにあっても取りためると絶対に聞かないからトークマスター2でいいかなと思って、アウトレットで注文しようと思ったけど、もう一度スペックの説明を読み直して、自分で単語帳をつくれるのなら使い道があるかなと考え直して、トークマスタースリムを奮発することにした。

http://suntac.jp/shopping/talkmaster/tmslimrt/

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM