9ヶ月ぶりにイングリッシュビレッジ

ずっと気になっていたけど、1月以来9ヶ月ぶりにイングリッシュビレッジのレッスンをとる。以前と同じ受付の女性と、多少入れ替わったけど同じ先生。来月入会金が切れる。「(レッスン数を)把握していますか」と聞かれたけど、別に9ヶ月空いても普通にレッスンがとれるところが、このスクールのいいところ。年に10レッスンくらいしか使わないと、毎年19950円の年会費が必要なので、それほどやすい訳じゃないけど、少なくとも現在のNOVAで通常の値段でワンオンワンレッスンをとるよりは安いし、NOVAのシステムがころころ変わっていまいち信じ切れないし、レッスンもプライベートだといつでもとれるわけじゃないので、こちらも確保しておきたい。

こちらは前日予約で少なくとも二つはレッスンが空いていた。私がとったレッスンの裏は、結局空きになったようだし。

レッスンはちょうど私が来なくなった頃からイングリッシュビレッジでつとめ始めたという新しいアメリカ人の先生。久しぶりに英語を思い切りしゃべったので、アメリカの話、タイの話などをしているうちに45分もしゃべってしまった。

さて、次のレッスンは何ヶ月後かな(爆)いや、この駅は結構通るけど、あらかじめ何時に通るという予定を立てるのはなかなか難しい物で。

トリコロールのアップルパイとコーヒー。イタリアンでもアメリカンでもないこくのあるコーヒーに久しぶりにであう。アップルパイについてくるクリームも甘くなくてちょうどいい。
銀座トリコロールのアップルパイとコーヒー

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM