NOVAレッスン

おとといWEBで見たら、今日は3コマもマンツーマンが空いていたので一つとる。受付に行ったら、「3時10分からもう一つマンツーマンがとれるんですけどどうですか。」と言われる。

う〜ん、来月のポイントがもう使えるから、とれるけど、月5ポイントコースでVoiceにも来たい身にはちょっとねえ・・ということで断る。そういえば、おとといWebで見ると来週もマンツーマンが空いていたし。けっこうレッスンがとりやすくなったから、月10ポイントにしてもう少し来てもいいかなあ。

先週バリから帰国していらい、お腹の調子が悪い。もともと私は神経性の下痢があって、環境が変わるとてきめんに調子が悪くなるけど、国によってはそれ以上にひどくなる。オーストラリアにいた前半2/3くらいは精神的に一番安定していたので快調だったけど。でもおととい病院で抗生物質をもらってからはよくなってきたようだ。

そんな話と、バリの動物とその社会構造(動物にも社会構造があるのだ)、ヒンズー教と、食べ物などの話をする。

バケーションにアジアの国に行きたいけど、お金がないから一人でバックパックを背負って安い旅をしたいなと、講師が言うので、アジアは全般に物価が安いからいいし、欧米でも現在円高だから海外旅行するチャンスだよと言う。私がオーストラリアにいたとき1ドルは90円の超えていたのに、現在は60円を割る日がある。今なら当時の2/3の費用で済んだのに。今のところ行く予定はないけどオーストラリアドルの定期預金をつくった。

NOVAレッスンの前と後に、フラダンス、エアロビクスのレッスンに出る

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM