NOVA受け放題30Level8

そうだ、この時間は混んでいたんだ・・・まあお気に入りの講師だからいいけど。ということで初の4人フルなレッスン。

 

It is much   er than I would have expected.

That's about as old as I would've thought.などなど。

 

最初の雑談でレベル9の人は私のことをよく知っているから、マニアックな話題でもいいけど、レベル8はほとんど初めてな一羽加来だから、特に説明しなくても通じる話題を選んだつもり。

 

 


NOVA Level8

前回と同じ日。やっとバースディ割引についてくる、レッスンをとった日にもう一回レッスンが無料で取れるワンモアレッスンサービスを利用することができた。Level9のレッスンだと同じ日に2つ取れる機会はなかなかないし、だいたい自分が2つ予約しないとそういう機会を作れないことがほとんどなので、今まで一度もこのシステムを利用したことがなかった。

 

ということで今回はLevel8だけど受け放題30のレッスンじゃない。

 

レッスンをご一緒するのは何年ぶりか、少なくとも2013年の新システムになってからはご一緒したことがなくてVoiceでしか顔を合わせてないけど、古くからの生徒さん。この方は以前level2だったので、当然Level9のはずだけど、いつもこの時間8のレッスンを受けている模様。スピードがあって楽しいのでここにお邪魔してもいいかな。でもちょっと来づらい時間帯なのよね。だからすいているのか。ほとんどラッキーマンツーマンだというし。I'm not exactly thrilled by the prospect of having voluntary overtime cut.う〜む、くどい皮肉な表現過ぎて使いづらい。


NOVA受け放題30Level8

さて第二ラウンド初回。

自分のスクールで。最初からラッキーマンツーマン。

varnishは知らなかった。光沢仕上げをすること。

Pruned back every year, you should get regular and blossom and fruit.

Inclined a couple of degrees, your patio shouldn't gather water that might cause sinking.

うん、文章を作るのは簡単だけど、実際はこの省力型、会話で使ってないなあ。ifといってしまいそう。


NOVA受け放題30Level8

やっと30レッスン目。2ヶ月ちょっとかかった。もっともこのポイントを買ってから最初に使い始めるまでに2週間間があったので、実際は1ヶ月半ほどで30レッスン受けたけど。今回もラッキーマンツーマン。結局30レッスンのうち19レッスンはラッキーマンツーマンでこの「受け放題30」、ほんとうに使いごたえがあってお得で楽しかった。定員4人いっぱいのレッスンは全くなかったし。レベル8ってそんなに少なかった?というかNOVAの生徒ってそんなにいなかったかな。VOICEの様子を見ているとけっこう賑やかなことも多いけど。

 

40分楽しく雑談して過ごす。大阪に行った話、最近ヒアリが日本に入ってきているのが発見されて騒ぎになっている話、でも実際はヒアリって識別するのが難しいらしい。海外でツムギアリtailor antに咬まれたことが二回あるけど痛かった。スズメバチに一度刺されたことがあるけど、手先を刺されたときは肘から先全体が丸一日腫れてすごく痛い思いをしたことなどを話す。幸いにしてanaphylaxisにはならなかったけど、もっとも一回しか刺されていないので実際はわからない。講師はアメリカ人なので、南部にはヒアリが入っていて刺された友達も何人かいるそうだ。

 

いずれにせよ、今の生物学では種の識別とかは教えないからなあ。どこを見たらいいかポイントが皆わからないようだ。こっちがおすすめ。

http://www.hitohaku.jp/exhibition/planning/solenopsis2.html


NOVA受け放題30Level8

ラッキーマンツーマン

古くからの講師と

I can't get the window open.

I can't seem to get the faucet in the bathroom working.

思いもかけないトラブル・・・オーストラリアに1年旅行してきて帰宅したら、我が家のデスクトップが二度と立ち上がらなくなっていた。一応オンラインで常時バックアップするサービスには入っていたけど、いくつかの動画は対応していないので、失ってしまった。その他にも一回、我が家のデスクトップは突然壊れたことがある。

海外からお客さんを招いて、フィールド調査をしてバンガローに泊まったら、ガスの元栓が外にあって説明は日本語なので、「お湯の付け方はわかるか」と外にいるときに呼ばれたことがあったなあ。

 


NOVA受け放題30Level8

春のテキストを30レッスンやって切りのいいところで夏のテキストに入るとバランスが良かったのだけど、28レッスン目から夏のテキスト。

 

生徒さんはもう一人。

I've been having these really weird dreams.

内容的には楽勝だけど、つい調子に乗って早く喋りすぎたせいか、自分でも間違っているのがわかって、イマイチとなってしまった。もう少し正確に落ち着いて喋る練習をせねば。

 

agoraphobiaってのは初めて聞いた。


大阪

所用で大阪に

きつねうどん

こっちがもっと食べてみたかったかすうどん


受け放題30追加購入

しばらく出かけるのでレッスンはお休み。2ヶ月で27回レッスンを受けられて中々充実していたのでまだ3レッスン残っているけど、追加で更に受け放題30を購入。9月29日までにあと33レッスン、何事もなければ十分受けられるけど、ちょっと先行き不安な要素がある。まあ考えてもしょうが無いし、この値段なら半分くらい使えればいいかなくらいの気分でいこう。


NOVA受け放題30Level8

古くからの生徒さんとご一緒。昔ゾーン制だった頃けっこうご一緒したことがあったけど、何年ぶりかも。受け放題30のレッスンを購入してそろそろ切羽詰まってきて、あちこちのスクールに行っているということで、別のスクールでも見かけたなあ。

 

実はその前に2つ8のレッスンがあるのだけど、ひょっとして混んでいるかなと思って、どっちみちポイント消化を急いでないのでやめたのだけど、スクールで予定表を見ると、その二つのレッスンは既に3人いるから、今のところ経験してないけどとっていれば4人レッスンになるところだったのね。いやレベル8のクループレッスンだから無理もないのだけどできれば空いているが嬉しいのでよかったかも。いずれにせよ両方とも講師は最近レッスンをとった方だったし。

 

ということで3rd conditional もし受け放題30を買ってなければ今日ここに私はいないだろう。もっとも最初予約を取ったとき空いていたからレベル9でも予約できたんだけど。

 


NOVAとコーヒー

そういえば、最近無料コーヒーマシーンをロビーに置いているスクールも結構見かけるようになった。飲みきれなくてレッスンに「すみません」と持ち込んだことがある。講師はかまわないよといってくれたしご一緒した生徒さんも持ち込んでいたけど、通常の学校だったら御法度だろうなあ。今でも。もっとも大学は最近気にしない先生もけっこういるみたいだけど。カップはともかくペットボトルくらいいいのではと個人的には思う。もっとも私は古いセンスの人間なので話している最中に目の前で頻繁にペットボトルを開けて飲まれるとちょと気になるけど。


<< | 2/210PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM